<< リスペクトと言いますか…勝手にコラボ(ゴリラと) | main | 愛媛はわりと温かいなイメージですが >>

レトロスペクティブ台所用品

新年あけましておめでとう御座います。
新春一番にブログを書かせて頂きます、トリッピーです。
今年になってもう13日もたってしまいましたよ〜。
今年ももうあと残すところ352日しかないのですね。


今日はお昼休みに本社の近くにある、よくわからないお店へ行ってきました。
金物屋さん?
入り口の外から何やら昔のものが陳列されているのがチラチラ見えていて、
本社へ行くたびに気になっていました。

勇気を出して入ってみると、そこはびっくりするほどユートピアでした。
見てくださいこの戦利品を!


ポウ!たまりませんね〜。これらの品の価値は、私の中では屋久杉なみです。
私は生まれてくる時代を間違えた女です。
チューリップ柄の醤油差しはオマケでいただきました。
アルミのお弁当箱は大変かわいいのですが、年代物なので、ご飯に謎の成分がしみ込んで
きそうで怖いのでお裁縫箱にします。

お店のおっちゃんが、ここの昔の物を集めたコーナーで買い物をした人は
私が初めてだと言っていました。
そしておっちゃんは品物の値段もその場で適当につけてました。

あと水筒も欲しかったのですが、色々ありすぎて迷ったのでまた次の機会に。
レディ・ジョージィの柄の水筒が店頭分以外にもまだ在庫があるそうで驚きました。
今度はレディ・ジョージィの水筒とトッポジージョの水筒をキャッツしようと思います。

それでは失礼いたします。

at 17:54, 株式会社スジヤ 印刷工房(商品開発部), -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://design-blog.sujiya.net/trackback/23