<< 愉快なパッケージ | main | 見上げてみよう >>

あなたのトレンドは?



クリックで挿入

↑こちらのアイコン見た事ありますか??

インターネットを使う上で必要不可欠なものに検索エンジンがあります。
検索エンジン??という方は、「Google」っと言えば「あ〜」っとなるかもしれませんね。

今日は、ブログ担当Iが「Google」について書いてみます。

インターネット上でいろいろな情報がほしい!なんて時に
PCの右上の空欄に文字を入力して調べものを行う際に使用する素敵なgoogle。
一度は知らず知らずのうちに使ってましたっという方もいるはず!?

検索エンジン=インターネットにちらばっている情報を探す機能=Googleという事になります。

このGoogleですが、さまざまなサービスをおこなっております。
webを仕事にされている方はおなじみのウェブマスターツールや、フリーメールでおなじみGmailもスマフォを扱う上でも最初からアプリも入っていますし、同期が取れたりするのでメール管理が楽だったりします。

ここで、声を大にしてお伝えしたいのが「Google+」です。
Facebookでおなじみソーシャルネットワーキングサービスが2011年6月よりはじまり現在に至ります。海外ではやってて当たり前なほど浸透しております。

「好きな人と好きなだけシェア(分かち合う)」を合い言葉にさまざまなコンテンツが出ています。
たくさんの幻想的な写真をリアルタイムに閲覧できたり、各地の料理も感想つきで見れたりとためにもなったりします。

「Google+」みなさんもさっそく使ってみては??

at 18:28, 株式会社スジヤ 印刷工房(商品開発部), -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://design-blog.sujiya.net/trackback/53